猫が好きな白犬ティンカ

保護犬だったティンカの日常

今日はネコの日

 ティンカと、最初に友達になったのは、


 犬ではなく、ユズという猫です。




 ご近所の飼い猫ですが、いつも外で自由に遊んでいました。





 ティンカを見ると、いつもゆっくり近づいて、


 ゴロンと寝そべり、遊ぼうと誘いました。





 とても人懐っこい子で、声をかけると、ついてきて、


 家の中まで、入ってきたこともありました。





 そのユズの飼い主さんから、


「うちのユズが帰ってこないのですが、見ませんでしたか?」


 と声をかけられたのは、


 去年の暮れでした。





 ユズ どこへ行ってしまったの?


 寂しいよ!