猫が好きな白犬ティンカ

保護犬だったティンカの日常

お誕生日

 昨日は ティンカ のお誕生日でした。


 と言っても保護犬だったので、


 実際の生まれた日は分からず、保護団体の方が、


 劣悪ブリーダーからレスキューしてくださった日を


 (8月31日)誕生日にしました。





 ローストビーフ、チアシード、かぼちゃに人参、、


 「いかかでしょうか?」


 と見せて、いつものお皿で混ぜ混ぜして、


 ささやかにお祝い。






  あっという間に完食♩





 レスキューされた時のティンカは、本当にひどかった。





 こういう劣悪の狭い檻の中で、散歩もさせてもらえずに


 中には何年も外を知らずに過ごす子も多いのです。


 ティンカは1歳ぐらいでレスキューされたから、


 まだ運が良かった方です。


 早くレスキューしてくれて、本当に感謝です。


 4年前の8月31日、ティンカの第2の犬生が


 始まりました。


 実はこの日は 我々が川越に引っ越して来た日です。


 ティンカに出会ったのは、それから数ヶ月後ですが、


 川越に引っ越して来なければ、


 ティンカと出会うことはありません。


 運命を感じます。


 


 そんな特別な思いのある日に


 訃報がありました。


 


 悲しい誕生日になってしまいました。