猫が好きな白犬ティンカ

保護犬だったティンカの日常

あんぱん作り

 いつも行くスーパーの自家製あんこが、めちゃめちゃ美味しいので、


 あんぱんを作りたくなりました。


 でも 今 家でパンを作る人が多いらしく、


 パンの材料、強力粉が売り切れです。


 夫に話すと「これでも作れるらしいよ」と


 パン用 お米の粉(もっちり仕上がる)を買ってきてくれました。


 袋の後ろに記載「手ごねもちもち白パン」のレシピで、


 なんとか あんこを入れて作ったのですが、


 最後に表面に切り込みを入れると書いてあって、、、


 切り込みって、縦?横? X?、、、、
       
       う〜ん      どうせならと、顔にしてみました。


 


思ったより 美味しくできました ♪


 あんこが美味しいので、、、(^_^;)